ベランダ栽培ができたらいいなというブログです


by beranndasaibai

とうとう買いました。

とうとうガーデニングセットを買ってみました。
種と、土と、鉢。
今日しよう・・・無理だったから明日・・・
それが何回か続いている。大丈夫かしら。

最近知ったのだけれど、
キティちゃんとMACがコラボしていました。

MACとコラボしたキティちゃん
このMACのキティちゃんは黒。
黒なんだけどキュート。
キティちゃんとコラボしたMACは
人気のコスメブランドです。
そのMACがキティちゃんとのコラボ商品を発売するから
MACファンもキティファンも興味を持つでしょうね。
コーセーの雪肌精の化粧水とMACは使えるのかな。
人気コスメのMACとコラボしたキティちゃん
MAC未使用者の私もちょっと気になりました。
[PR]
# by beranndasaibai | 2009-03-19 13:34

はじめよう

さて、今が一番はじめるにはいい時期のはずなんだから
いい加減にはじめないと。
今週か、来週に道具を買いに行こう。
したら楽しいはずなのに、体が動かない。
余裕がないのかなー。

昨日のひまわり物語?をしっかりみてしまった。
遊助の「ひまわり」もいい歌だったし~
Mステに出演の遊助を見逃していた!

これからも歌を出すのかな。
俳優さんで頑張るのかな。
バラエティでいっぱいかな?

メイちゃんの執事の最終回は17日で
その後は、堀北真希で「アタシんちの男子」
というドラマらしい
面白いかな~

今日ははるさめのスープをコンビニで買った。
はなまるマーケットではるさめレシピ
していたけど作る気にはなれないかも。
買って食べるもの、という感覚があるなー。
[PR]
# by beranndasaibai | 2009-03-15 15:41

枯れないはずなんだけど

ほとんど水をあげなくていいという観葉植物を
100均で買ってきて、ホームセンターでちゃんとした
土に入れて置いていたやつが、一本、倒れてしまった。
根ぐされしてるっぽい。
他のやつは大丈夫なのに、水もそんなにあげてないのに。
カーテンが一番当たっていた子だからかな。

昨日のアメトーークでは「今年が大事芸人」で
狩野英孝さんが出てました。
狩野英孝さんといえば
ロンドンハーツの50TA。変なんだけど
いいような気もしてくるのが不思議。
狩野英孝さんの実家は神社らしく
参拝者が増えたと言っていました。

TBS系のテレビだったら
はなまるマーケットの料理レシピが気になります。
最近は、
はなまるマーケットのちらし寿司
はなまるマーケットの豚味噌
簡単なのがいいですよね。

日本テレビ系だったら
やっぱりぐるぐるナインティナインとキイナ。
ぐるナイ ゴチの結果キイナの視聴率
気になります。
キイナはどんな終わり方するんだろう。
[PR]
# by beranndasaibai | 2009-03-06 17:49

サボテンくん

先っぽにピンクの花をつけるサボテンの一種という鉢を
親からもらった。
今は花を全て摘み取って、みどりの葉が垂れている。
サボテンっぽくない。正式名をお店で見つけてこよう。
ついでに買い物も。
今日のご飯はシチューにしよう。
そういえば
ぐるナイ ごちの新メンバーの江角マキコ
どうなったのかな。見逃してた。

引越しのシーズンで
引越し準備の記事が目に付いた。
引越しの見積りポイントだとかごみの捨て方とか。
引越し先をUR賃貸住宅を検討する人も多いらしい。
確かにきれいなマンションだなぁとおもっていた
物件がURだったりするし。
母子家庭はUR賃貸は安いと聞いたことも
あるし。

JR九州スゴカの記念カードが発売されているらしい。
限定枚数があったけど、利用者が少ない駅だったら
けっこう残ってたりするんだよね。
[PR]
# by beranndasaibai | 2009-03-02 15:44

準備

枯らしてしまった植木を片付けて鉢を空にした。
野菜栽培の本を読み始めた。
じわじわとやってみようかなーという準備が
できてる感じ。
のんびりと、気が向くままに準備を進めよう。

今週はぐるナイのごちがあるみたい。江角さん、がんばれ~
IKOOの美脚を本当にすごいと思っているわたし。
脱毛エステをしているんだろうね。
レッグマジックをしたら、細くなるのかな。
田丸麻紀も愛用って書いてあった。
肉のつきかたって、骨盤にも関係するんだよね。
美整体の先生が言ってた。
[PR]
# by beranndasaibai | 2009-02-23 15:31