ベランダ栽培ができたらいいなというブログです


by beranndasaibai

カテゴリ:未分類( 19 )

minitotoサッカーくじ予想

サッカーのワールドカップ熱も冷めてしまったけれど、

最近はminitotoに興味を持ち始めた。

なんか、簡単そう。安いし、手軽にできそう。

minitoto予想は5試合の勝ち負けを予想するだけでいいらしい。

・・・まだ、手を出せていないけど。

当てようと思うより、楽しもうと思ったほうがいいのかな。

家庭栽培に似ているかも。

がっつり収穫を狙って始めようとすると、初心者は続かないような気がする。

私がそうだけど。。。。
[PR]
by beranndasaibai | 2010-08-13 19:03

葉酸サプリ

サプリコーナーで「葉酸」というのを見つけた。

見慣れないし、聞きなれない栄養素。

なんでも妊娠を考えている人や妊娠中の人に摂ってもらいたい栄養素らしい。

・・・そりゃあ、縁遠いわけだなぁと納得。

pigeon(ピジョン)の葉酸サプリは約1400円らしい。

ビタミン不足な私は必要になったら必要なんだろうな。。。


ところで、うちのベランダにあるニラが元気に育っています。

買ったニラの根っこをプランターにさしていただけなんだけど。

野菜が今年の夏は高いから助かる~
 
[PR]
by beranndasaibai | 2010-07-30 12:38

コスモス

コスモスの花畑に行きたい。
一面にばぁっと咲いているコスモス園。
子供の頃に行ったビール工場のコスモス園が
一番印象に残っているかな。
今住んでいるところでいけそうなところはあるかなー。
[PR]
by beranndasaibai | 2009-11-08 11:36

スポーツと趣味の秋

10月なのに暑い。
衣料関係はキツいんだろうな、なんておもってしまう。
夏もそこまで暑くなかったような気がしたし。

秋はスポーツと趣味をテーマにしようかと。
両方兼ねているのがダイエット。
趣味にしてしまえば継続できるかな。
スポーツジムのポスターが目に付くようになってきたけど
自力で頑張ろう。
太ももやせをレッグマジックでできるかなー
自力じゃないけど^^;

趣味は土いじり、と早く言えるようになりたいなぁ~
[PR]
by beranndasaibai | 2009-10-22 11:09

南側のベランダ

南側のベランダは日が当たりすぎて、室内の温度が上がる感じ。
なので日よけをはりました。
そろそろはずしてもいいかな、という感じだけど。
そのベランダにはトポスとサボテンが。
たまに、お水をあげればいいから初心者にはいいみたい。


ところで
行楽シーズンだけど、鹿児島ってブームは過ぎたのかな?
鹿児島旅行の食べ歩き旅行ってしてみたいなぁ。
秋冬は毎年太る傾向だから今年こそレッグマジックを買ってみるか???
大きそうだけど実際の
レッグマジック到着時って箱もでかいんだろうね。
ネットでみてたファンケル化粧品のミニサイズ
お店で見たらイメージが違ったし。
そんなもんなのかなー
[PR]
by beranndasaibai | 2009-10-03 13:36

4月が終わる・・・

もう4月が終わろうとしている。
ベランダ栽培ができないままに・・・
このブログを開くと良心が痛むから、
やりたいと思う気持ちはまだあるんだと思う・・・
今週末、連休? こそは。。。!

ドラマの衣装協力ブランドが気になる。
けっこう身近なブランドだったりして驚きます。
やっぱり着ている人がいいと素敵に見えるんでしょうか。

ドラマ「BOSS(ボス)」天海祐希着用のネックレスだって
そう高くないし。

ドラマで使用された眼鏡は派手な色を掛けているけど
フレームの色違いのメガネは一般人(?)でも
普段使いできそうだった。

NHK大河ドラマのエキストラとかは
一般人はあっているのかしら。
兜とか馬とか間近でみられたらいいかも。
最近エキストラはネットで募集していることを知ったので
運がよければ出演できるかも?

綾瀬はるかさんゲストのバラエティ番組「しゃべくり007」
視聴者観覧に行きたかった・・・

母の日が意外と近いことに気づきました。
ヤーマンのコロコロエステを母の日にあげてもいいかなぁ。
バレンタインの時に食べて好評だった
デメルのチョコレート トリュフ ラベルでも
いいかも。
[PR]
by beranndasaibai | 2009-04-25 14:30

よし!今から始めるぞ!植えるぞ!って時に
雨が降ってきた・・・
天気だったのに。だからしようと思ったのに!
うそみたいに、いきなり曇って雨が降り出した。
抱えた袋をまた戻すことに・・・

ところで。
ちょっと活気の失った、商店街に行きました。
大型スーパーの通り道で、昔は賑わっていたんだろうなぁという感じ。
アーチにはカーネーションのイラストがある母の日ポスターが
旗のように、いたるところに張ってありました。
母の日にウォーキングシューズや女性用育毛剤をを贈ろうなんて思い浮かびもしなかったけれど。
商店街の薬局のコーナーに、造花のカーネーションと
「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」という
女性用育毛剤がディスプレイされているのをみて
こんなもの有りなんだ、と思ってしまった。

今週は新しいドラマが一気に始まりましたね
佐々木蔵之介さんの「ハンチョウ~神南署安積班~」
火9ドラマの「アタシんちの男子」
稲森いずみさんの「アイシテル-海容-」、
天海祐希さんの「BOSS(ボス)」・・・

堀北真希さんや天海祐希さん、戸田絵梨香さんのファッション
が気になります。

気になるといえば、
ぐるナイ ごちの新メンバー
NHK「天地人」のあらすじというか展開も。
「アイシテル-海容-」の挿入歌がいい曲なんですよねー。

録画して、CMカットして見るのが
効率的だと分かっているんだけど、
録画の設定がめんどくさい・・・
[PR]
by beranndasaibai | 2009-04-19 21:52

まだまだまだ未着手

まだガーデニングをしていない・・・
今日はしようと思っていたのになぜ???
明日、明日は必ず。。。!!!
ベビーリーフの種まきをするんだ!!!

ところで
ぐるナイのごちの船越さんの休業理由が知りたい・・・
なんか、大事なところをよく見逃してしまう(ーー;)
予告で流れていた
「臨場」のキャストとあらすじだったり
おさらいとしてやってた
NHK「天地人」4/5のあらすじだったり。
4月ドラマ「アイシテル~海容(かいよう)~」の主題歌か挿入歌の
どっちかが女優さんだったはず。。。

母の日ギフトは失敗のないようにしよう。
長崎カステラは好物だったはず。
ギフト特集であった母の日さくらんぼ
珍しいかも?
[PR]
by beranndasaibai | 2009-04-12 16:50

まだまだ未着手

まだ種まきをしていない!
したいと思っているのに。やっぱり面倒なのかなー。
土の袋あけるスペースをどこにしよう・・・とか
考えると。。。
マンションですぐに地面がないのはつらいなー。
やっている人はえらいなー。

ところで
最近
返品OKなヤーマンのコロコロエステ「プラチナゲルマローラー」
の広告をよく見るようになりました。
女優の高畑淳子さんがCMに出ているからでしょうか。
その通販で最近目に留まるのが
骨盤ウォーカーベルト(リセットプロポーションベルト)
骨盤の次は肩甲骨ダイエットだ!なんて記事もみましたけど(゜o゜)
通販は便利ですよね~
あの
モデル着用したKitson(キットソン)新作も通販できちゃうんですね。
通販というかオンラインショップだけど。
分かっているなら化粧品も通販の方がラクだし。
DHC化粧品「DHC薬用カムCホワイトニング」やそれ以外の
DHC化粧品はいまセールをしていました。


新ドラマ出演のジャニーズ事務所の人たちの話し。
堂本剛さんの「33分探偵」の放送時間は結構まばらですね。
中居正広さんの月9ドラマにKAT-TUN上田竜也さんが出演するらしいし
木村拓哉さんの新ドラマは「CHANGE」から「MR.BRAIN」という推理物らしい。

ドラマはあらすじとかキャストとかが気になります。
NHK「天地人」3/29のあらすじとキャスト
藤木直人さんのドラマ「夜行の階段」、「イケ麺そば屋探偵」。。。
原作を知らないものは展開を知りたくなります(^。^)

TBSドラマ「ぼくの妹」のキャストとエキストラ
エキストラは俳優の近くに行けるチャンスがあるのはいいですよね。
小栗旬さん主演映画「クローズZERO?」の舞台挨拶とかも
行ってみたいものです。
[PR]
by beranndasaibai | 2009-04-04 12:12

まだ未着手

栽培セットを買って1週間はすぎた。
家を空けたりしたから・・・と言い訳をして今日まで未着手。
明日こそ、種まきをしたい。

松本人志第2回映画監督作品の製作の発表があっていました。
タイトルは「しんぼる」。秋ごろの公開みたい。
どんな映画なんだろう。
映画「ドロップ」の舞台挨拶が話題になっていましたね。
品川庄司の品川ヒロシの初監督作品。
品川庄司といえば、庄司さんの方も驚きましたよね。
藤本美貴さんと庄司智春さんが婚約!!ですもん。


同じ吉本なのに、なんか感じが違うように思うのが
ナインティナイン。
この前のぐるナイのゴチの江角マキコさんは面白かったなぁ~

4月の新ドラマでいろんな女優さんの名前がでてきましたね。

堀北真希さんの「アタシんちの男子」
平岡祐太さんの「ゴッドハンド輝」に水川あさみさん

櫻井翔さんの「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」に松浦亜弥さん
東野圭吾原作の「名探偵の掟」に香椎由宇さん
天海祐希さんの「BOSS(ボス)」。。

みなさんキレイですよね~
トレーニングとかエステとかされているんでしょうかね~
巷のシャングリラダイエットとかは絶対してなさそう~(笑)

シャングリラダイエットのしかたって
本当にオリーブオイルを飲むだけでいいのかしら。。。
[PR]
by beranndasaibai | 2009-03-28 17:51